TICメンバーリスト作成に関する、簡単な手順をご紹介しますしました。いまいち登録の仕方が分りづらいという方は、一度ご覧ください。

STEP1

まず【TICメンバーリスト】のページに行きます。
上の画像のすぐ下の、メンバー登録という項目をクリックします。
<ページのトップへ>


STEP2

各情報の入力画面が表示されます。
まずはいたずら防止のための登録コードと肝心要のニックネームそして情報入力の紹介です。



登録コード: 不正な登録を防止するため、登録コードで登録を制限しています。
登録コードはすでに登録しているクラブメンバーに確認してください。
忘れてしまっていたらごめんなさい><



ニックネーム: パンヤ内での名前です。絵文字に対応しているので、()など全角カッコで書く時には注意して下さい。
ニックネームは一度登録したら修正できない項目ですので、間違えた場合には削除してからまた登録し直す必要がございます。ご注意ください。



パスワード: 登録した内容を修正・削除する時に必要です。悪意ある外部の者に改ざんなどされない様、なるべく簡単なものは避けて登録をお願いします。



地域: お住まいの都道府県を入力して下さい。県名くらいは正確に記載して欲しいところですが、あくまで任意です。「ガミラン帝国」でも「ネバーランド」でも「ヒッポリト星」でも別 に構いませんよ^^



性別: あなたの性別を選んで下さい。アカウントの性別 ではなく本当の性別がのぞましいかもしれませんが、これもあくまで任意です。ほらほら〜エリカに惹かれて女アカウントではじめちゃった人もいるんじゃないのぉ? そーっと手をあげてごらんー  …………ノシ
尚、性別は一度登録したら修正できない項目ですので、間違えた場合には削除してからまた登録し直すことになります。ご注意ください。



レベル: 現在のレベルを選択して下さい。右側の下印を押すと選択できるようになります。
選択式ですから「坂本級」とか「サン級」とかそういったしょーもないネタには走れません。残念!><



学校: seaon2以前からパンヤをされている方で所属学校がある方はご記入下さい。



クラブ: TICは三部構成から統合をしますので、今から登録される方は統合先の「TIC union」を入力してください。メンバーの増加があれば、また分離することもありますのでお楽しみに。
ちなみに この項目は半角英数字で記入してください。ちゃんと入力できるか自信がないそこの君!そう、必殺コピー&ペーストなのだわさ!



役職: 現在の所、マスター・サブマスター・メンバーの三つなので、変える必要はないでしょう。



画像: 自分のメインキャラのベストショット、またはイメージ画像をアップロードして下さい。
あんまり変な画像乗っけてしまうと、後々後悔しますZE「後悔役に立たず!」うん名言



サーバー: 「カディエサーバー」や「ポンタサーバー」など、自分がよくログインするサーバーを選んで下さい。特にない方はホームグラウンドの「カディエ」でよいかと思います。
注)「ビールサーバー」はございません



チャンネル: 自分がよくログインするチャンネルを選んで下さい。
特にない方はホームグラウンドの「誰でもおK2」でよいかと思います。



モード: 「対戦」や「大会」のように、自分がよく選ぶモードを選んで下さい。



ログイン時間: 自分がよくログインしている時間帯を記入して下さい。
例)21:00〜23:00

ここを確認すると貴方とと良く遊べそうなメンバーさんが見つかるかもしれません。



記入項目はまだまだ続きますが、step2はここまで。
step3は更に細かく入力しますので、ゲームを起動させながら登録することをお勧めしておきます。
<ページのトップへ>


STEP3

いよいよ詳細情報の入力にはいります。まだまだ項目がたくさんありますがもう一踏ん張りです。
キャラクターの情報はパンヤゲーム内の「My情報」に記載されていますので、ゲームを起動しながら、またはスクリーンショットを撮って、それらを見ながら入力してください



メインキャラクター: 普段一番よく使うキャラを選んで下さい。
キャラクターによっては一部のメンバーさんから拍手喝采を受けることができる……かな?
沢山ありすぎてわかんなーいって人は血涙を流しながら選んでください。



雇用キャディ: 一番よく使うキャディーを選んで下さい。



雇用マスコット: 一番よく使うマスコットを選んで下さい。



愛用クラブセット: 一番よく使うクラブを選んで下さい。



好きなコース: 一番好きなコースを選んで下さい。
(スコアの良し悪しは関係ありません。)



得意なクラブ:
一番得意なクラブを選んで下さい。



苦手なクラブ: 一番苦手なクラブを選んで下さい。



各能力地: 現在の能力値、または一番よくプレイする能力値を入力してください。
メンバーさんの中にはパワー派、コント派、スピン至上主義などなど様々なプレイスタイルがあります。貴方が近いと思うメンバーさんを捜して一緒にプレイしても面 白いかもしれませんね。

さてデータを確認する際の注意ですが……

「myルームで」「キャラクター」を確認すれば値はわかりますが、ここで注意が必要です。
通常のままの数値はキャラクター固有の能力値なので、クラブやキャディーの付加分が加算されておりません。一度全ての装備を整えた上で、下図のように「全体」をクリックしてステータスを確認しましょう。



詳細数値入力:
「!MY情報>通 算>詳細」にて確認できる情報を記入して下さい。(O.B発生率の項目はありません。)




詳細数値入力:
「!MY情報>通 算>詳細」にて確認できる情報を記入して下さい。(O.B発生率の項目はありません。)
season2以前からパンヤをプレイされている方は、デフォルトですとseason3のみの記録が表示されています。通 算数値をご記入ください。




スコア入力:
!MY情報>通算>スコア>一般 」にて確認できる情報を記入して下さい。

メッセージ:
!自己PRを書いて下さい。絵文字はクリックするだけで挿入されます。
(要JavaScript ON)



入力項目は以上です。お疲れ様でした。最後の〆step4に進みましょう。
<ページのトップへ>


STEP4

最後はお約束の同意書です。っといっても堅苦しいことでもないので、さらっと流してしまいましょう。



印の記入は必須ですが、後で修正できないのは「ニックネーム」と「性別 」のみです。他は修正可能なので、あまり考えすぎずに記入して下さい。



「上記規約に同意の上、登録」を押すと登録されます。登録の前にもう一度、間違いがないか確認して下さい。
リセットを押すとすべてキャンセルされますので、間違って押さないように気をつけて下さい。
多分夢にでてきます><



以上で登録は完了します。「メンバー一覧」を押せば、あなたの名前が追加されている事でしょう。
これにてTICメンバーリストの登録マニュアルは終了となります。よくわからなかった所があれば、すでに登録しているメンバーに聞いてみる、もしくは役員にお申し付け下さい。



このページはオンラインゴルフゲーム スカッとゴルフパンヤのクラブページです
クラブに関するお問い合せは掲示板にお寄せください。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
inserted by FC2 system